Pages

10 Aug 2014

ドイツ出張


上の写真は、ミュンヘン中央駅前。

先週ドイツに出張に行ってきました。

今回もまたイミグレーション、チェックインで散々でした。復習をかねて整理してみます。

  • 旅行目的は今回はちゃんとビジネスと回答。すると、インビテーション出せとのこと。そんなのないわって答える。ビザもいらんのにインビテーションってひどいわと思っていると、会議のアジェンダ出せ。プリントアウトしてなかったので、PCを起動してアジェンダを見せて何とか凌ぐ。とりあえず、次からはアジェンダをプリントアウト必須。
  • パリでのチェックインで、リンキン?といわれて、3回ぐらい聞き返す。最後に、"Do you have something to drink?" と聞かれてやっと"liquid" って言ってたのねと気づく。

こう振り返ると、大したことないわって思いますが、その時は最高にテンパってます。事前の準備が必須ですね。。。



出張中はドイツということもあって、ずっとビール三昧でした。ピルスナー、ヘレスの2種類が地元のビールらしく、そればかり飲んでました。上の写真は、ヘレス。

ヨーロッパの物価が高いことを痛感。まあ、その分給料も高いみたいなので、大丈夫みたいですけど、チーズといもとパンとビールだけで生活するなら安いみたいです。



最後に、TOEICっぽい感じだったので、ついつい写真を撮る。Now under RENOVATION とのこと。

No comments:

Post a Comment