Pages

27 Jun 2014

続けること

英語の勉強をしようと思ってから、二年経ちました。

最初の一年は、TOEICにフォーカスして勉強しました。少し勉強するだけで、ある程度点数が上がって面白い時期でした。

そこで英語から少し離れ、点数が落ちました。また勉強を再開すると、戻りました。

最近は仕事で英語を使うようになり、毎日PART7数問程度のメールを読むようになりました。そのおかげで、リーディング速度が上がりました。

そこで英語での会議もいけるかもと妄想し、撃沈されて英語から離れようかと弱気に。

近づいたり、離れたりを繰り返しながらも何とか続けることができています。。

しかし、やればやるほど、できない自分に愕然としている。

いつかできるようになると思って続けることが、今の私にできること。

No comments:

Post a Comment