Pages

25 Jun 2014

グローバル企業の現実

テレビの影響だと思いますが、グローバル企業のイメージは、優秀な人ばかりがいると思っていました。

現実は、英語がわからないこともあり、しばらくの間、そのイメージのままでした。

ところが、少し英語を理解してくると、当たり前ですが、優秀なひともいれば、そうじゃない人もいます。

ただ言いたいことだけ言う人、自分の関係ないことには何も言わない人、日本人と同じですね。当たり前のことなんですが、つい期待している自分がいます。

単なる英語に対するコンプレックスだと思います。

これを早く克服できてはじめスタート地点かなと思う今日この頃です。

No comments:

Post a Comment