Pages

11 Jun 2014

初韓国

仕事で、ソウル出張中。



焼肉食べました。ふつーにおいしかったです。
韓国の焼肉店では、基本牛のみで、鳥、豚やもつなどはそういった専門店にいかないと食べられないと教えてもらいました。
今回はホストの方のご厚意でスペシャルメニューとして、チヂミ、もつ鍋を用意いただいたので、韓国料理を満喫しました。

韓国の人と食事ははじめてだったのですが、マナーの事前勉強が足りず、いろいろ???なところがありました。同行した上司にいろいろ教えてもらいながら、何とか切り抜けました。。。何回乾杯すればいいんだろうというのが疑問でした。毎回だったらわかるのですが。。。

また不幸なことに、頭痛と吐き気の中の食事でしたので、あまり堪能できなかったのが残念です。

韓国のTOEIC問題集を買いに行く予定でしたが、どうも明日もほとんど時間がとれそうになさそうなので、あきらめました。。。

No comments:

Post a Comment