Pages

8 May 2014

ありがたい同僚

会社の twitter ライクなツールに、

Zite で毎日英文記事を読んでリーディング力アップだ!

とつたない英語でつぶやきました。



誰かのコメントを期待していたわけではなく、同じ部署の人にも紹介という程度でつぶやきました。



2時間後に以下のコメント(実際は英語ですが)がありました。


外国人の同僚とディスカッションすることでも英語力アップするよ


フランスのIT部門のマネージャでした。

ありがたい同僚です。

先日のアメリカ人の上司といい、私の周りにはありがたい外国人が多くて恵まれているなぁと感じています。

フレンドリーなフランス人なので、今後は彼に無理くり絡んで英語に触れていきたいと思った一日でした。

ただ実際の業務で彼と絡むことはほとんどないので、彼が書いているブログにコメントをいれるぐらいしかないですが。。。

No comments:

Post a Comment