Pages

4 May 2014

英文の暗唱

アンキドロイド単語帳を使った英文の暗唱ですが、以下の通り毎日少しずつではありますが、続いています。



このグラフですが、実際の勉強時間より少なく測定されているように個人的には思えます。細切れ時間ではありますが、1時間やっています。まあ、あくまでも相対的に可視化できるだけでも有用ですので、そこまで気にする必要はないと思います。

英文は100フレーズありますが、毎日新カードが20枚出てくる設定(デフォルト設定)なので1週間で、一回りする感じです。

3日目ぐらいから復習用のカードが増えてくるので、その日の予定を全部消化できなくなる状況になりました。一瞬ここで挫折しかけましたが、少しずつでも続けることが大事だと思い、続けることができました。

一回りしたら、幾分楽になってきますので、そこまではできる範囲で学習をすることが大事だと思います。どうしても気になる人は、1日20カードというデフォルト設定を変更して、1日10カードにするなど自分のペースにあわせることも可能です。

明日からTOEIC素材、主に以下のTOEICテスト新公式問題集Vol.5をアンキドロイド単語帳に登録しようかと思います。1デッキ100ぐらいが覚えやすいので、それぐらいにわけて登録していく予定です。


No comments:

Post a Comment