Pages

10 May 2014

切磋琢磨

6月のTOEIC公開テストを受けることにしましたが、ライバルがほしいなと思い、隣の同僚に受験を進めてみました。

同僚は私より2,3歳年上で、英会話の勉強はすでに1,2年やっており、TOEIC点数も同じくらいなので、ちょうどよいライバル。ただ誘おうと思った一番の決め手は、ノリがいいことでした。やっぱりノリが重要ですからね!

また、TOEIC受験に緊張感を持たせるために負けた方が一杯おごるという勝負もすることにしました。3か月おきに勝負しようという話になったので、今年いっぱいはモチベーションを維持できる環境を作れます。

会社の入っているビルにテナント専用のカフェテリアがあり、ここにはセルフサービスの生ビールがあります。負けた方が2H飲み放題をおごるというルールにしました。

今日の英語


Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential.

Winston Churchill

No comments:

Post a Comment