Pages

29 Apr 2014

続けること

今週からはじめた英文暗唱ですが、いまのところ続いています。とりあえず、三日坊主の最終日には到着しました!



ただ、上の画像をみればわかるように今日あたりから勉強時間が必然に増えてきています。理由は、3日目ぐらいから復習とはじめての英文の暗唱が重複してきているためです。したがって、1周目が完了する5日目まで続けられれば、勉強時間的には落ち着いていく予定です。

実は、アンキドロイド単語帳には、予測学習カード量も表示する機能が実装されています。



明日を境に少しずつ減っていく予定なので、明日さえうまく乗り切れればマスターできる予定です。(希望)

明後日は会社でTOEICなので、その後新しいデッキを追加していきたいなと計画しています。ちょっとボリューム的には、1デッキ100枚ぐらいにして1-2週間後ごとにデッキを追加していこうかなと考えています。

あまりにデッキを頻繁に追加していくと復習量が膨大になり、ちょっと精神的に参ってしまう可能性が高くなるかなと。

今日の教訓

I don’t wait for moods. You accomplish nothing if you do that. Your mind must know it has got to get down to work.

Pearl S. Buck

No comments:

Post a Comment