Pages

27 Apr 2014

チャレンジカップ~リザードンに挑戦



GWの初日に、大阪のポケモンセンターで行われたチャレンジカップに行ってきました。
イベントの詳細は、こちらから。

朝9時~9時40分に整理券配布ということで、1時間前ぐらいに梅田に到着。ポケモンセンターは大丸内にあり10時開店なので、大丸1階東出口で待機。



整理配布開始の1時間前の8時ごろでこの行列でした。大体100名前後ぐらいでしょうか。GWなので仕方ないですね。。。ちなみに、12:15開始の整理券をゲット。

チャレンジカップは初めての参加だったので、あまりリザードンの強さを知りませんでした。。。ということで1回目は、あえなく敗退。。。

こちらの戦力は、以下の通り。

  • ダイケンキ*3
  • マスター仲間パワー
  • 攻撃ルーレットは、+5, +5, +10
  • エクストラーパートナーは、キュレム

体力バーは、もうちょっとというところでした。
おそらく攻撃のルーレットが+35, +20 ぐらいになってたら倒せた感じでした。

ということで、あえなくまた翌日並ぶかという状況でしたが、となりで整理券をまだ配っていたので、再挑戦することに。時間は、16:45。結構な待ち時間があるので、となりで普通のトレッタをやろうとするもイベント用に使われていたので2台しかなく、あまりの行列にあきらめ、ヨドバシで時間つぶし。

今度は、以下の戦力で再挑戦。


今回は、ルーレットがよかったのが勝因。






今日の教訓

成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること。

Before everything else, getting ready is the secret of success.
Henry Ford

No comments:

Post a Comment